2008 OD活動

TOP
8月2日
栃木県足利市の足利市民体育館にて第1回おりひめガールズカップ全国大会が行われました
初めての大会ということもあってか、たくさんのスタッフ、審判員の方がいました。
そしてカラーコートということもあって、いつもとは違う雰囲気、緊張感の中での大会でした。

私たちは前回のUDA JapanCupと同じメンバーで今大会に挑みました。
予選リーグは初戦千葉チェるシー。みんな初戦で緊張もあって、とくにアタッカーが仕事ができなくて
危ない試合でしたがなんとか7−4で勝利。
2試合目はUDAでも対戦した足柄小町。6−2で勝利!みんな少しずつ雰囲気にも慣れていきました!
決勝トーナメント1回戦は林檎ジェット。6−1で勝利!
準決勝は再びチェるシー。ここから3セットマッチでした。
1セット目は5−4で辛くも勝利、2セット目は気合を入れなおして7−1で勝利!やっと実力が出せました!
決勝は群馬の闘魂team広沢。1セット、2セットともに8−0で勝利!
みごと優勝することが出来ました\(^o^)/

カラーコートは普通の体育館と違って、とても足に負担がかかりました。
各チームの人も靴が脱げたり、転んだりして悪戦苦闘?していましたが、
小学生が全国大会でしか踏めない貴重なカラーコートでの大会で優勝できたことをうれしく思います!

さまざまな番狂わせもありましたが、本当に勝たなければならない相手に勝たない限り、
真の優勝とは思っていないので、これからも目標に向かって突き進んで行きたいです。

大会関係者、ならびに各チームのみなさま、暑い中お疲れ様でした。
また来年もよろしくおねがいいたします!

おりひめガールズOD★PHOTOへ

inserted by FC2 system