小金原FC 活動記録
12月14・15日 秋季「松戸東ライオンズ杯」
弟のケーが所属する小金原FCは、松戸東ライオンズ杯サッカー大会5年生の部で
14日に1次リーグを行い、つくしSCに0−2で負け、六実SCAに3−1で勝ちましたが、
得失点差で六実SCAと同点となり、PKで1−5で負けてしまいました。
グループリーグで2位となり、15日の2次リーグに進み、高塚SCに0−6で負け、
六実SCBに1−0で勝ちました。結果、18チーム中9位でした?
その後、クリスマス会を行い、ビンゴ大会やフットサルなどでチームとして1年を締めくくりました。
来年は6年生として勝利を目指して頑張れ!!!
   1月11日 小金原FC 親子サッカー大会
小金原FCの3年〜6年の各チームとその父兄が集まりサッカーの試合と食事会を行いました。
普段、なかなか1度に集まらないので、親睦をはかる上で貴重な日となりました。
さて、5年生チームは最初に6年生と試合を行い、0−2で負けてしまいました。
いい試合をしていたのですが、シュートチャンスがほとんどありませんでした。
次に4年生と試合を行い、3−0で勝ちました。勝ってあたりまえ(@_@。
最後に大人チームと試合を行い、0−2で負けてしまいました。点数は2点差ですが、
大人チームは、ダメージを少なくするために、ずいぶんと手を抜きましたが
見ている人から見ると、足がボールに遊ばれているようでした。実際、本当でした。  byパパ談

5年生チームの昼食は『とん汁』をお母さん方に作っていただき、おいしく食べました(^_^)v
弟のケーが最上級生になると、活動があと1年となるので、
今年1年限定ですが紹介をしたいとおもいます。
  3月2日 南流山との練習試合
根木内小で南流山と2試合練習試合を行いました。
結果は、1試合目1−1と2試合目3−2で勝ちました。
   3月16日 FC6年生お別れサッカー大会
6年生のお別れサッカー大会をしました。
FCの1〜6年までが集まって、5年
VS6年の試合などをして楽しみました。
お昼はまたまたお母さん達が作ってくれた美味しいトン汁でした。いつもありがとう(^◇^)

6年生、今までお疲れ様でした。
中学校に行ってもサッカー部に入ったりサッカーを続ける先輩達、頑張ってください。
今度は君達「新」6年生がみんなを引っ張って下級生も頑張ってね!
TOP
ゆうくんのFKを含む2得点でかろうじて勝利。
声が出ていない、ミスキックによりピンチを自ら作るなど
基礎的な部分がコーチをイライラさせる大半であった。
毎度、毎度のことだが、6年生としての自覚がなく、前途多難であり個々の気持ちの切り替えが
最重要課題である!!!!!
対DUK戦     2−1 勝ち
あまりにも機能しないプレーでFK(フリーキック)2本を含む4失点。
なんとか反則によるPKなどで2得点をあげるが完敗。
4月13日 春季サッカーフェスティバル
対古ヶ崎南戦  2−4 負け
NO・2へ
inserted by FC2 system