EAST [ (eight)

 2005 第2回中学生大会 Final stage in Tokyo

6月18日 東京体育館にて第2回中学生大会FINAL stage IN TOKYOが行われました。
今年はEAST [(旧千葉PEARS)とチーム名が変わり、総合ポイント8位でFINAL出場をしました。
私もPearsのメンバーだったので今回はEAST[で参加しました。
第1回FINALは、和俊、栄作、羽純の3人はMADONNA with B.Gとして参加し優勝しましたが、
今年は敵として戦う事になりました。
EAST[は予選リーグはMADONNAと引き分け、相性の悪い?千葉ドラーズには敗退。
あとは無難に予選1位で決勝進出することができました。
決勝は勝ち上がってきたMADONNAと対戦し、2セット連取し、念願の優勝することができました。
元チームメイトがMADONNAや中新田に分かれ対戦した今大会、複雑な気持ちでしたが
またいつか一緒にやれたらいいですね(*≧∇≦)b
急遽、チェるシーの美沙にも参加してもらったのですが、さすが!ホントにナイスキャッチング!
相原、西東京、土浦の女の子たち!次回は敵として戦う事になるかもしれないけどよろしく!

個人賞はMVPはEAST [、和俊!ベストアタッカー賞はEAST [、甚武!
スピードガン男子優勝は中新田、早野君、96`!去年は94`でした!
スピードガン女子は私(^_^;)87`と前回より5`更新しました。
ベストレシーバー賞はD.B.C GIRLSの女の子でした。

2年連続の優勝はチーム名が違いますがやはり嬉しいです(≧∀≦)
来年も出られたらいいな〜!

大会終了後、チェるシーの練習に行きました。メンバーのみんな、応援ありがとうございました!
大会結果は
ドッジファンサイト

7月14日付読売新聞にEAST [の記事を発見!ご覧下さい。

※8月1日付の広報鎌ヶ谷にも掲載されましたので追加しました。

 2005 第2回中学生大会 Final stage in Tokyo+

 2005 第2回中学生大会 2nd stage in NAGANO

7月31日 第3回中学生大会2nd stage inNAGANOが長野県東御市で行われました。
今回は男子が部活のため、和俊と甚武の2名。
女子は相原のメンバーと部活を引退した元マドンナのチームメートである菜奈が久々に参加、
私と美沙も合流し、少数精鋭で挑みました。結果、先月のFINALstageにつづき、見事優勝を勝ち得ることができました。
今回は優勝旗返還のみで楽しく試合をすることが目標だったので、監督をはじめ、メンバーもまさか優勝旗が手元に戻ってくるとは思っていませんでした。
決勝は1st stageとFINAL stageに続いて3大会連続でEAST[対WINGROADとの対戦でした。

スピードガンコンテストでは、予選で85`、決勝で82`で、ギリギリでしたがなんとか3大会連続で優勝する事ができました。
男子の優勝は古里の選手の94`でしたが、和俊が決勝で92`を出した後、練習で95`を出しました。
もう少し早ければ・・・・・笑
ベストアタッカー賞は1st stageに続き、WINGROADの夏奈実が受賞!ホントに上手い!!
そして、EAST[の美佳はなんと、大会MVPとベストレシーバー賞のW受賞でした!おめでとう(*’▽’*)

 表彰状!

LWさんに松戸まで持参していただき撮影しましたので追加しました。
第3回中学生大会2nd stage inNAGANOの表彰状です。

 2005 TOKYO 第2回中・高校生大会!

TOP
Aリーグ 1 2 3 4 5 6 順位
1 S・D・C × × × × × 0 5 6
0-10 0-8 0-9 0-10 0-10
2 BVBファイターズ × × 3 2 3
10-0 8-6 4-8 2-8 10-0
3 立川なんだろう × × ×
8-0 6-8 0-10 2-9 8-2
4 SKY・OGB・GUNDAN ×
9-0 8-4 10-0 3-8 9-0
5 EAST[
10-0 8-2 9-2 8-3 10-0
6 立川イチロー × × × ×
10-0 0-10 2-8 0-9 0-10
8月28日 東京の立川ろう学校で第2回中・高校生大会が行われました。今回は和俊、甚武+WINGROADの伊藤で男子は3人!
相原メンバーが5人で、羽純、美沙、そして菜奈の11人で参加しました。
伊藤とはいつ以来一緒に出てないのかな?

中高生大会ということでたくさんチームがいるのかと思えば、なんと6チーム!予選はもちろん総当りでした。
立川ろう学校からは、「立川イチロー」と、「立川なんだろう」の2チームがエントリーしていました。詳細は↓の表を見てください。
試合間も結構ゆっくりだし、なにより試合数が少なかったのであまり大会という感じがしなくて、
みんな全然緊張しない〜といっていました。でもやっぱり大会で優勝!ということは嬉しいし、楽しかったです。
決勝トーナメントも順調に勝ち進み、優勝!!
優勝チームと準優勝チーム以外のチームが閉会式まで交流試合をすることになって、私たちはあまりにも時間が余ったので、
最後に審判の方に無理を言って、EASTの女子8人vs他のチームから女子選抜10人で試合をしました。
結果は8−0でした。美沙と相原のみんなは9月4日にガールズ大会があるので女子だけでできてよかったかな(*^∪^*)
これでEAST[は3大会連続優勝!
菜奈はこの大会でまたしばらくドッジを休憩するそうです。また一緒にドッジできるのを楽しみにしてるよ(*≧∇≦)

 2005 TOKYOオープン 第7回東京都選手権

10月30日 東京武道館において2005TOKYOオープン第7回東京都選手権が行われました。

今回のメンバーは和俊、甚武、井澤+WINGROADの伊藤、しばけん、
女子は相原メンバーが6人+羽純+美沙+茨城から助っ人で明日望が来てくれました。
オープンの大会とあって、社会人ばっかり。中学生だけのEASTは初めから元気いっぱい(゜∇^*)
まず予選は5チームでのリーグ戦。なんなく1位で通過(*^∪^*)

決勝トーナメントは2試合目でDOTTOと対戦し、4−8で惨敗。パス回し、速かった〜・・・

優勝はALL‐TAISON’Sでした。
今大会で優勝のALL-TAISON'Sに勝ったのは我がEAST[だけだったのが唯一の収穫だったので、納得できたかな?

大会結果はこちらへ

 2005 TOKYO 第3回中・高校生大会!

11月12日 北区桐ヶ丘体育館において2005第三回東京中高校生大会が行われました。

EAST[として今年最後の大会でした。
メンバーは和俊、甚武、久しぶりに、一希と潤平。相原メンバーが7人+羽純+美沙でした。
今大会は参加チームが6チームと少なくコートも1面だったので、ゆっくり試合ができました。
総当りの予選リーグは、どの大会でも優勝に絡んでくる足柄小次郎に終盤逆転負け。予選は2位。
決勝で再び対戦、2セット先取で優勝する事ができました!
男子陣の攻撃も素晴らしかったですが、守備の要である女子もナイスキャッチの連発で男子が多い他チームに
引けをとらないチームワークだったと思います。

大会結果はこちら

inserted by FC2 system